子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

3D迷路

手作りカレンダーをつくったのですが、この中に台紙というか、抑え?的な感じで、厚紙とA4サイズにカットされている段ボール紙がありました。4つのカレンダーキットをかって、一つにつき2つずつ入っていたので、段ボール紙も8個。こういうのが好きな娘に「いる??」ときいたら案の定「いる!!」とのこと。いろいろ絵をかいたり折り紙をはったりと遊んでいましたが、ふと頭に3D迷路がよぎり、作ってみようかな~って。で、主人の道具箱からカッターをもってきて、段ボール紙を切ってテープでくっつけて・・と3D迷路をつくりました。ここにビー玉をいれて転がして遊ぶようにです!もう途中から娘は大興奮!「なにつくっているの!!??」「これはどこにつかうの!?」「テープいる!?」と最後にはあたしがやりたいとかいう始末。ってことで一緒に?制作。頑張って作った買いがありましたね。とてもうまくできて、ビー玉もちゃんと操作しないと違う道にいっちゃったりもして、なかなかゴールに行かないようなつくりになり楽しい迷路となりました(^^)主人からは「よくつくれたな~」ってお褒めの言葉も☆まぁこういうのって子供好きですしね。またなにか作ってあげたいです。