子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

豆腐

息子の最近の離乳食は豆腐です。ってか豆腐が大好き・・。よく市販の離乳食を使っているのですが、これだけだと食べが悪いので、ご飯をいれたり、うどんをいれたりと工夫をしていました。しかしそれでも食べない・・ってときも。しかし大好きな豆腐を入れて出すようになったら、完食です。びっくり。たぶん舌触りとか?食感とかがいいんでしょうね~。もうペロペロとすぐに呑み込んでしまって、次早くよこせや的な催促がすごいです。まぁ食べてくれるのはありがたいですけどね。お姉ちゃんの小さいころは全然離乳食も食べてくれなく、ベビー用のお菓子も最初かじってすぐにどこかにぽいっとしたり。あとでこたつからカピカピのお菓子が出てきたりしたのですが、息子の場合、すぐに食べちゃってどこかに投げたの??と思うくらいです。母乳もそこまで今は飲んでいないのかな?だんだん食に移行してくれれば、私も助かります。預けることもできるしね。体重もみため太っているってわけでもないし、順調に成長してるかな??どんどん大きくなれ~