子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

東京

娘と実家の両親は、妹のところへ行くために東京へ出発しました。朝早くに娘を迎えに来て、一緒に新幹線に乗って日帰り予定でした。朝はもう急ぎで支度をさせました。いつも遅くまで起きているので、遅くに起きてしまう娘。眠いだろうな~ってギリギリまで寝かせて布団に入っている状態で洋服に着替えさせました。おにぎりを作ってあげて、新幹線で食べれるようにして、買ってもらったかわいいお洋服を着させて出発です。行くときにはまだ半分寝ぼけていたけど、元気よく「行ってきます!!」と叫んでいました。実家の両親や、東京につけば妹からもメールがきて無事に元気に遊んでいるよ~と連絡をもらったりもしました。目的としては妹がやっている習い事の発表会をみることなんですが、妹としてはそれをきっかけに彼を紹介したかったようですね。娘は緩和剤。(笑)でもお土産にいろいろかってきてもらったようで、娘も満足して帰ってきました。疲れてすぐ寝るかと思ったのですが、逆に興奮して全然寝ないありさま・・。明日はぐっすりだろうな~。