子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

児童センター

久しぶりに行ってきました!児童センター。車で15分くらいのところで、主人の実家の近くにあるので、ここで遊んだ後によく実家にお邪魔して孫たちにあってもらったりもしています。今回もその予定でいったのですが、主人の御父さんが風邪で休んでいるとのことだったので、お母さんが児童センターに遊びに来て孫に触れ合うってことになりました。まぁ私としては別にどっちでもいいんですけどね。どうせそろそろ家で遊ぶのにも限界で、どこかに連れて行ってあげたいと思っていたところだし。しかし・・・結構いたな~。同じくらいの2~3歳くらいの子供たちが多くて、娘はその子たちと一緒に遊んでいたのですが、姉弟らしき子供がいたのですが、二人とも鼻水べろべろで、袖で拭いているし、鼻もほっぺも赤くすり切れているし、女の子のほうは魚臭いというか生臭いというか、すごい匂いだったし、男の子のほうは鼻くそを顔にたくさんつけて、鼻水を舌でなめている始末・・・。おいおいおいおい。お母さん。しゃべってないで子どもの衛生管理をしっかりしてくれよと言いたくなりましたね。お母さんはしっかりとつけまつげまでして・・・。そんな時間あるなら子供の鼻水ふいてやれよ。って。でもまぁ娘も久しぶりに楽しめたようだし、無料だし、たくさん体を動かせたし、本も借りれたしで満足してくれてよかったです!