子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ランチ

児童センターの帰り、主人の御母さんと一緒に近くのお店でランチをすることに。パスタランチで、サラダとパンと飲み物とデザート付!それで値段は1100円くらいかな??私は娘と一緒にと思って頼んだので大盛りに。+100円ですね。ありがたい。もう一品頼んでもさすがにそこまで娘は消化しないので、今は大人の半分くらいで足りる量。微妙なところなんですよね~。なので大盛りがあれば二人で分けるのにちょうどいいかな。娘もおいしいおいしい言いながら食べていて、結構お皿に入れたのですが、完食!デザートのアイスも食べる!っていっていたのですが、なんとラムレーズンのアイスだとわかった途端「いらない」と・・。ええ~!!おいしいのに。まぁ確かに私も小さいころはラムレーズンがおいしいとは感じなかったな~”(-“”-)”子供の味覚としては合わないのかな??最近私もおいしいかもって思ってきたくらいだし。息子は「あーう」言いながら、ちょいちょい小さくしたものを食べさせていました。まだまだ食べられるってわけではないので、出先だとちょっと大変ですね。家から持ってきたものを食べさせるってのもちょっと引けるし。久しぶりにおいしいランチでした。たまには気分転換にいいですね☆