子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

職探し

今住んでいるところは結構工場や企業ビルが多いところです。住宅街と工業団地と別れているような感じかな??なので働こうと思えばきっといくらでも職なんてありそうだな~って思っていたので、試しに探してみました。ネットで。すると結構ありました。いいお値段で、いい時間帯で。子供が大きくなればフルで働けるだろうなって場所もあるし、扶養内でOKってところもあるし、わたしとしてはパソコン関係の仕事をしてきていたので、そういう仕事がよかったのですが、子供がいるとなかなかそういうのもむずかしいですよね。残業とか無理だし。なので派遣で時間をきっちりとするところか、パートで時間をきめて働くってところが理想かな。扶養内のほうがきっといいんだろうけど、そうするとフルで働くのは厳しいだろうし、どうせ働くのならきっちりと働きたいな~って思っていたしね。落ち着いたらガンガン働きたいので、今はしっかりと子育てをして自分も親として成長したいと思っています。