子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大雪

全国的すごい大雪に・・っていっていたので、どのくらい降るのかちょっと楽しみ?にしていたのですが、あなどったな~(笑)めちゃめちゃ降った・・。多分ここに引っ越してきて一年たちますが、以前住んでいたところよりも、ここは降るのですが、去年降った!って時より降ったな。40センチ?はいっていた。降り始めてからどんどん積もっていって、夜に降って朝に降って、起きたときにはもう真っ白でしたね。朝から近所の人たちは雪かきに追われていたし、その雪をどこに捨てるのかって感じだったし。主人も起きてしてくれたのですが、もう全然はかどらない。雪かきしてもしてもまだまだあるって感じですね。東京でも何十年ぶりの大雪っていっていたので、やっぱりすごいんでしょうね。久しぶりにこんなに積もったのをみたし。雪かきした雪でかまくらとか何個もできそうでしたしね。近所に子供が多いのですが、子供たちにはパラダイスですよね~☆私も雪かき好きだからしたいのですが、息子を放置しては行けいないので、今回は主人に頼みました。しかしこれが平日だったら大変だったな~。日曜日でよかった・・。