子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

習い事

娘のいとこがプールに通っています。その子の家と、我が家の家のちょうど中間くらいの場所に、スポーツクラブがあって、そこにプールもあり、三歳から習えるとあり結構人気で人も多いようです。いとこの子も通ってだいぶたつようで、2級だよ!って言っていました。それがどのくらいすごいのかはちょっとわかりかねますが、(笑)それでも水に顔を付けるのができるのだけでもすごいな。で、ちょうどバレンタインデーのチョコを私に行きたかったので、見学がてら一緒に付き添いに来ていた主人の御母さんに会いに行きました。渡すだけではやはり終わらず結局終始見学に・・・。娘は興味なさそうにDVDばかりみていましたが、さすがに途中で帰りますなんていえないしな。てっきり「あたしもやる!」っていうのかと思ったのですが、そうでもなさそうだったし。わたしとしてはピアノやってほしいので、そっちに興味持ってくれるといいな~。どのみち春からだろうけどね。少しやらせてみようかな。