子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

高熱

もう2日目の高熱です。昨夜頭がすごく熱くて、口の中もすごい熱をもっていました。なので完璧に熱があるな~ってのはわかっていたので、すぐに体温計で図りました。いつもなら嫌がってとろうとしたり、ぐずったりするのですが、それすらする体力っていうか元気もないようで、くて~~~って頭をよりかけてきて、ぺたーっとしている感じ。かわいそう・・*1熱は40度。トホホ。ってことで、以前もらってあった座薬をすぐにうって、水枕に脇の下に股関節ののころと首の後ろのところも一緒に、少し大きめの保冷剤をタオルに巻いて固定して冷やしました。心配で寝付けませんでしたが、日々の特にここ数日の疲れがたまっていて、数秒あれば寝れる状況だったので、もうすぐに寝ちゃいました。「う~」っていわれれば意識はすぐに浮上。熱が下がっているかなどをチェックして、こまめに冷やしていたものも取り替えて、献身的に看病です。そのうち夜が明けて~って・・。疲れるよな。完治したら、しっかり私が寝たいです(‘Д’)

*1:+_+