子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

制服

幼稚園で制服をいただいてきました!!お道具箱や、帽子、バックなんかも一式全部もらってきました~(^^♪かわいいですよね~制服って。娘人生初の制服です☆本当は土曜日にとりに行くはずだったのですが、息子が少し具合悪そうだったってのもありますし、すごい雪で面倒を見てもらう予定だった母が来れなくなってしまったこともあります。ってことで、今日週一回の幼稚園の時に渡すということでとってきました!すごい量だったな~。帽子も大きいし、制服もぶかぶか~。早く裾上げしてあげないとね・・。そしてお道具箱のクレヨンの一本一本に名前を書くって言われてしまいました・・。そうですよね~。必要ですよね。それだけではなく、上靴に制服、下着、ティッシュやハンカチにまで必要だそうです・・(-_-;)うわ~その名前を書くのは誰なのか。面倒だな~。しかし4月からの幼稚園を楽しみにしている娘の為にも頑張って書いてあげないとね。もう制服気に入ったのか、何度も着替えています(笑)似合っているよ~。