子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

車検

昨日から車検で車を代車にしています。でも別に風邪をひいているので、特に出かける予定もありません。しかし、電話が来ました。「車検証ないんですが」って。おいおいおい。知らんがな。車検証って普通、前回車検したらそのまま車検証をいれてダッシュボードにしまってくれるんじゃないの?もらってないじゃん。こっちには。主人が受けたのですが、「なんか点検シールと一緒に郵送したらしいよ」って。うそだ~!!絶対。書類命?の私がそういう大事なもの忘れるわけがない!領収証、納品書、クレジットカードの控え、光熱費のお知らせ、給与明細・・もろもろ全部取っておいているのに、大事な車検証をなくすはずがない。しかもそのシールはちゃんと車に貼ってあるので、開封済みだってわかるしね。そんなのあった覚えもないわ!すぐに実家の父に電話したら、普通車検したらそのままダッシュボードにいれてくれるよって同じ意見。郵送って聞いたことないな~って。(笑)まじなんなの!まぁ再発行ってことになりましたが、こちらが悪いかのようないい方。本当に送ったんかいな!ってこっちは思っていますけどね。ちゃんと確認しないと駄目ですな。