子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

フィギアスケート

浅田真央選手のフリーはリアルタイムでは見れませんでしたが、本当に素敵な演技をしていましたね。最後は感極まって泣いていましたが、私も涙してしまいました。ってか、きっと多くの人が涙した瞬間だと思います!ショートでまさかの16位発進。多少不安があっても2、3位くらいで落ち着くんじゃないのかな~って思っていたのですが、まさかの16位に朝ネットを見たときにびっくりしましたね。でも、彼女なら!って信じていました。ていうか、順位よりはすてきなスケートが見れてよかったって気持ちが本当に大きかったです。誰の為でもなく、頑張ってきた浅田真央選手自身のために滑り切ってほしかったので、本当にうれしいです。6位入賞となりましたが、彼女の努力はみんなが知っています。本当によかったです!金妍児選手が金メダルかと思いましたが、僅差でロシアでしたね。きっと世代交代の時なんでしょうね。彼女もお疲れ様でした。彼女がいなかったら、浅田真央選手もここまで成長もしなかったでしょう。二人で高み合った結果だと思います。