子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ゆうちょダイレクト

ゆうちょダイレクトを利用して送金や入金確認などオークションの取引をしたりしているのですが、そのゆうちょダイレクトが使用できなくなりました。以前もなんですよね~。

 

なんか合言葉を入れてくださいとかの画面になったりするんですよ。で、エラーすると窓口で初期化申請しなくちゃいけなくて、そうすると10日くらいかかるしね・・。面倒なんですよね。

 

ってか、合言葉なんて設定していないのに、なんでその画面が出てくるのかも不思議。サイトのバグじゃねーのか??って思いながらも、ないと不便なので窓口に行ってきました。

 

すぐに初期化申請用紙を書いて、出してきましたが、さっさとその場でやってほしいです”(-“”-)”子供もいて入金確認や送金なんて時間のかかることなんてできないので、ネットでの確認は必須です。特にゆうちょ間の口座送金は手数料が無料なので、使う人も多いし、私もよく使います。

 

なので本当にそういうの勘弁してほしいんですよね。もっと近くに郵便局できないかな~・・・トホホ。