子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年長さんキャンプ

娘も5歳。年長さんになりました!年長さんは年中さんの時と比べてもイベントがたくさんあります。幼稚園も最後の年なので、思い出をたくさん残してほしいですね☆

 

年長さん最大のイベントといえば、キャンプです!私が年長さんの時には幼稚園にお泊りだったのですが、娘はバスで一時間しない山にキャンプをしに行きます。キャンプといってもテントとかではなく、立派な宿泊施設があり、お風呂や食堂、ホールなどもあり、そういう子供たちのキャンプに使われるような施設のようです。

 

年中さんのころから楽しみにしていて、年長さんになり幼稚園でも「もうすぐキャンプだよ!」とテンションをあげていくのですが、娘はそのたびにテンションが下がっていく様子・・・。聞くと「ママと離れるのが嫌だ」といいます。みんな行くのでぜひというか、絶対いってもらいます。

 

帰ってきたら絶対楽しかった!というだろうし、娘自身のレベルアップにもなるだろうしね。カレーを食べて、みんなでお風呂に入って、キャンプファイアーをして・・・。楽しんできてほしいです。