子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キャンプに出発!

ついにきた!娘の年長さんキャンプです☆私も娘もドキドキですね。娘は昨晩大泣きでした。行かなくてはいけないし、休めないものわかっているのだけど、離れたくないとなきだしたのです。かわいそうだけど、しっかりと頑張ってきてほしいですね。

 

朝は元気よく起きて、ご飯をたべて、キャンプリュックを背負って幼稚園まで一緒にお見送りにいきました。つくとお友達がたくさん!ニコニコ笑顔で元気にみんなと楽しんでいました。

 

私も一安心です!中にはすでに大泣きの子もいますし、先生に米俵のように抱えられて連れてかれる子も・・(笑)そんなのをみてか、バスに乗った途端に、急に泣き出した娘・・。バスのお見送りに近くにいたのですが、バスの窓をたたいて泣きじゃくっていました。かわいそうで、一緒にいた弟くんもなぜか泣き出し、私もしんみりです。

 

出発した後は家のパソコンから幼稚園が登録してある掲示板からキャンプ速報が更新されるのでそれで経過がわかります。みるとついてみんなで笑顔でお昼ご飯を食べている娘の姿があり、ホッとしました。いっぱいいっぱい楽しんできてほしいです!