子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スポンジボブ

以前はおさるのジョージにはまっていた子供。最近では二人ともスポンジボブがお好きなようで、6つ録画したあるスポンジボブをローテーションでエンドレスで見ています。私も見ていなくても音楽や声は聞こえてくるので、どんな内容かわかります。

 

なんというか、シュールっていうか・・・。アメリカのアニメですよね?たまに子供がそれ何??って顔してみてますが、それ以前に大げさな言動や、派手な画像がいいのでしょうか。楽しそうに見ています。そしてお姉ちゃんが笑えば、そこが楽しいところなんだと弟くんも笑います。私には笑いどころがわかりませんが(笑)。

 

以前マクドナルドのハッピーセットの景品でスポンジボブをもらったことがあったのですが、それが二年位った今になって役に立っています。それまでは何だろうこれ、って感じで遊んでいましたが、今では「パトリック~」なんて叫びながら遊んでいるので、まぁ活用できたのなら、ハッピーセット買ったかいがあったというもの。

 

どんどん好きなものが変わって増えて、おもちゃもそうやって増えていくんだろうな・・・。