子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ご近所さん

引越してきてからは近所に子供と同じくらいの年齢の子がたくさんいます。以前住んでいたところはおじいちゃんやおばあちゃんたちくらいしかいないし、子供も小学生のお兄ちゃんたちが多くて、公園にはタバコが落ちていたりと、なにかと小さな子供を育てるのにいいかといえば良くない場所。

 

今の家には一歩外に出ればだれかは歩いているし、子供たちの声は途切れないし、仲良く遊んでくれる同じ年の子たちが多くいるので、とても楽しそうに毎日過ごしています。

 

そんな中でも私と同じ年齢のママさんで、子供も上の子も同じ幼稚園で同じクラス、下の子も同じ年齢で一か月違いに生まれたというご近所さんがいます。家も三軒ほどとなりで、毎日のように子供同士が遊んでいます。

 

なにか合った時にはお互い面倒をみたり、おやつを食べたり、幼稚園のことを相談したりと、ありがたいご近所さんです。最初は知らないので不安はあったし、お互いどうもどうもと丁寧語でしたが、よく知り合えた最近では仲良く互いの家をいったりきたりです。もっとこれからも仲良くなれるといいな☆