子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ウナギ

ウナギ食べたいです。多分我が家で食べるのは私だけ。そんなために2000円近く出してウナギは買えないかな。それなら同じくらいの栄養価があるといわれているシジミで・・・。ってことで298円だして シジミを買ってきました。お味噌汁にして久しぶりにおいしかったなぁ・・。

 

どうせ食べるのなら、おいしいウナギをたべたい。名古屋まで行って食べたい。でもいけないのならうな重でも出してくれるような高価なおいしいお店に行って食べたい。一年に一度でいいから食べたい(笑)

 

夏にはうなぎって言われているけど、もうちょっと安いとうれしいですね。庶民にはなかなか手が出せません。お肉グラム98円が一体いくら買えると思っているのだ。ってことで、今晩は鶏肉で唐揚げにでもしようかな。

 

子供たちにはそっちのほうが嬉しい様子。主人はうなぎは骨が多くて好きじゃないって。骨・・。あってないようなもの。そのままがぶりといくのがいいのに。私も仕事をして子供がもう少し大きくなったら、十分に財布にも時間にもゆとりができるだろうし、そしたら友人とランチにでもいっておいしいウナギでも食べたいな。