子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホームセンター

ホームセンターって楽しいですよね。いろんなものが売っているので、雑貨屋さんやホームセンターってみていて飽きません。我が家の近くにも大きなホームセンターがあるのですが、土日や祝日には必ず混雑します。

 

駐車場も三階まで満車になるくらいです。食品も取扱っているし、お得用のビックサイズの家庭掃除用品などもあります。おもしろい業務用の「これは何に使うんだろう」ってものもあったりするし、楽しいのですが、主人が混雑しているのが嫌いな人。

 

なので主人と行くとゆっくり見れません。もう行く場所を決めて、見て買ってすぐに帰るという感じ。この間の日曜日にも行ってきたのですが、主人が一緒。目的は子供のプールとペット館で犬や猫を見るということ。どこも混んでいましたが、子供はまぁまぁ満足だったようです。

 

たまにしか一緒に出掛けないので、そんな時くらいニコニコ子供に付き合ってあげればいいのに、なんでそういう気が回らないのか。ってか自分本位?子供を満足させるのは平日に私が連れて行ってしています。じゃないとかわいそうなくらい。

 

そういうのは言ってもわかってくれないので、もうあきらめています。また今度ゆっくりホームセンター探検してきたいです。