子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏祭り

町内会でやっている夏祭り。毎年あるのですが、今年は昼間の子供祭りというのも参加して、夜には花火大会や抽選会、盆踊りなんかも行ってきました。昼間の子供祭りの時間は34度という気温。

 

ボールすくいをしたり、ぶら下がっているお菓子を口でくわえて走るというもの。たくさんのお菓子やジュースがもらえるのですが、もともと駄菓子系はあまり食べない子供たち。また子供二人つれて、ジュースをもらってってすごい重かったし疲れましたね・・。

 

夜は子供が花火をやる最後の時間までいるのも微妙かな~って思っていったのですが、幼稚園のお友達とあって仲良く話しているうちにどんどん時間も過ぎていき、結局花火が終わって夏祭りの終了時間までいることになりました。

 

引っ越してきて3回目の夏祭りでしたが、初めて最後までいましたね。娘も楽しかったようです。息子のほうは、花火の最中に思いっきり寝てしまい、花火が終わって帰っている最中に起きてきました。いいところを逃してしまいましたが、まだ二歳だしな。来年はみんなで楽しめればいいかな。