子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

浴衣ドレス

娘の浴衣は普通の浴衣。今子供たちの間では浴衣ドレスなるものがはやっているみたいで、娘もそれがいいといっていたのですが、結構いい値段するんですよね・・。なので、来年はそれを買ってあげたいのですが、今年はちょっと我慢してもらいたいです。

 

しかし今年のもちょっと丈が短くなっていて、足首が見えてしまう状態。でもまぁサンダルはいて歩くのなら、短いほうがいいかな。たいして本人も気にしていないしね。浴衣ドレスもですが、柄っていろいろありますよね。悩みますが、黒の生地にバラとかは嫌なんですよね。

 

あとキャラクターとか。夏っぽい感じで、ネイビーにひまわりのプリントとかが理想なんですが、なかなかありませんね。多いのはピンクとか水色とかに桜とかハートとかの柄ですね。まぁ子供目線から考えたらそうなるんでしょうが。

 

たまにかわいいなぁって思ってみてみるとディズニーのプリンセスがシルエットとしてプリントされている浴衣で、値段も結構いい値段していたなぁ。あまり高いのは着せられませんが、せっかくの女の子なのでかわいく着飾ってほしいですね。