子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

美容室

子供を妊娠してから白髪が出てきて、出産してからは一気に増えました。ってことで、美容室へ行くときにはカラーが欠かせません。ってくらい増えて目立ってきたので、もう染めるしかないんですよね。本当なら自然な黒髪のまま伸ばしててよかったのですが・・・。

 

もう定期的に行かなくてはならなくなり、今は子供を実家の母に見てもらって3か月に一度で行っています。下の子が幼稚園に行き始めたら、働いて自分で使える自由なお金を手に入れて、二か月に一度の割合で行くようにしたいです!

 

今いっている美容室は家の目の前の、個人でやっている美容室です。とても上手だしリーズナブルだし、なにより近いのは理想的!カットやカラーだけではなく、着付けやネイル、まつ毛パーマなんかもしているんですよね。

 

今回は足にジェルネイルをしてもらったので、次はまつ毛パーマしたいなぁって考えています。でも次回行くとしたら11月くらいかな??ってことは縮毛したほうがいいかな~。美容室は私にとってリフレッシュする場所なので、行くのはとても楽しみです!