子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

秋田

秋田にお墓参りに行くので、一泊してきました!本当は日帰りで強行しようとしていたのですが、今年は子供をどこにも連れて行っていないし、何時間も車に缶詰なのは子供も私も運転する主人も疲れるだろうし、日帰りなら一人で行ってきてほしい感じです。ってことで、一泊。

 

急きょ決まったので、宿泊する二日前に連絡。もしかしたら取れないかもな~って思っていたのですが、あまり人も来ないような場所なので、旅館はすんなり取れて大満足です。夕食は抜きで、朝食はバイキング!温泉はちょうどいいお湯加減で、旅館もきれいでいい場所。

 

お昼にレストランだけ利用したりも何回かしていたので、感じはわかっていたので、とれてよかったですね。夕飯は集まっている家族でバーベキューって話だったのですが、なにせ山の中。虫がすごくて、アブやはちも多いところ。

 

主人はこりごりなようで、そちらはキャンセルして道の駅のレストランで夕飯を早めに取り、旅館におつまみやおにぎりをかって、そこでゆっくりとすることにしました。近くにはプールがあったりもして、子供は大満足のようです。私は枕がかわると寝られないので、寝不足ですが、いい思い出ですね。