子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暑中見舞いのはがき

年賀状は出しても、暑中見舞いのはがきって出したことはありませんでした。しかし娘が幼稚園に入ってから、暑中見舞いのはがきが先生から届くようになり、またお返事をだすと掲示板に貼って紹介されるということでした。ってことで、出すことに。というか、出さないと駄目な雰囲気。

 

かもめーるなんて買う暇もなかったので、家にあるインクジェット対応はがきに切手を貼って、娘の夏の思い出の写真をいろいろとのせて送ることにしました。プリンターも8年くらい使っているものなので、だいぶ古いんですよね。

 

それでも毎月定期的に遠くに住んでいるおばあちゃんたちに写真をプリントしたはがきを送ったり、年賀状の印刷なんかにつかっているので、ないと困るもの。新しくしたいけど、いい値段するので、とりあえずは保留。

 

とりあえずは暑中見舞いもなんとか作成できたので、これで一安心です。せっかくなので、おばあちゃんたちや仲のいいお友達にも送っておきました。本当にこの暑さで体を壊さないでいてくれるといいな。娘も夏休みが終わったら元気に幼稚園に登園できるように管理しなくちゃね。