子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

Windows10

Windows10の無償アップデートが可能っていうことで、さっそく試してみることに!・・・っていう安易な考えがダメなんですよね。ちゃんとどうか調べてからアップデートすればよかったのですが、アップデート後のパソコンは本当に使いずらい。

 

しかもなぜか日本語入力ができないという始末。何かあるのか?使い方が。かれこれいろいろ試してみて、結果戻そうと思いいたりました。8.1のバージョンに戻して再起動して、いつも通りの見慣れた画面に戻ったと思ったのですが、今度はインターネットに接続されていないとエラー画面が出てしまいました。

 

接続が切れてしまったようで、どうやっても元に戻せません。なにかしらパスなど入れないといけないようで、これでもちょっとは操作できるからといろいろ試したのですが、全くダメ。主人にも見てもらったのですが、ダメ。で、主人の知り合いで我が家のパソコンの構築や無線の設定を任せた人にきてもらいました。

 

結果すぐですね~やはりプロです。数分で直してくれ!!本当に神!!って思いました(笑)ちょっとかじっているくらいなんてダメなんですね。いじくったせいで余計な作業もさせちゃったみたいで・・・・。でも本当に助かりました!ありがとうございます~~