子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お酢のドリンク

お酢にはまっています。黒酢なんですが飲むと体にいいといわれて、抵抗はあったのですが、飲んでみると意外においしい!ってことで、最初は勧められていた結構いい値段のものを買っていたのですが、探してみるといろんな種類があることがわかり、今ではブルーベリーの黒酢っていうのを飲んでいます。

 

値段も手ごろで、飲みやすく、炭酸で5倍くらいでわって美味しく飲んでいます。この熱い夏にはいいですね。炭酸も炭酸水でカロリーゼロってやつなので、三ツ矢サイダーやコーラみたいに砂糖がガンガン入ってはいないし、のど越しもいいしで最近は毎晩飲んで寝ています。

 

娘が気になったようで、一口のみたいといい口を付けてからは、自分の分もほしい!となり、最近では二人で飲んでいます。黒酢の消化も早いですが、まぁコーラなど飲まれるよりは全然いいですし、娘のは氷をたっぷり入れて、すこし薄めて飲ませています。

 

シュワシュワがからいよ~っていうので、黒酢に炭酸に氷って感じで、薄めないと飲めないようです。それでもお気に入りで、夜は二人で仲良く飲んでいます!もっとおいしいいろんなお酢をさがしてみたいな~。