子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

七夕まつり

夏休みには七夕まつりに行ってきました!去年も娘と娘と同じ幼稚園のお友達とそのママと4人でいったのですが、今年もそのメンバーでいきました。下の子供は今年も実家の母に預けていたのでゆっくりと見てくることができましたね。

 

自分が小さいころや働いているころには、人がいっぱいだし、何がいいのかわからなかったのですが、じっくりとみるときれいだし、凝っているし、すごいなぁって感心してみちゃいます。

 

目的が七夕ですが、子供にしてみればそういうのはただの行く理由であって、本当の目当ては道のはじでやっている、ゲームなどですね。くじをひいたりスーパーボールすくいをしたりと去年もそれで盛り上がっていたので、今年もそれが楽しいんだろうな~って見ていました。

 

行きの道は七夕を楽しみ、写真を撮ったりして、帰りの道は子供のためにゲームなどに付き合ったりもしていました。帰りでよかった・・・。もうゲームで獲得したおもちゃや巨大な人形、大きなバルーン風船などもう荷物がたくさん。

 

そして実家の母と息子にもお土産を買ってと手がいたくなりました。でもだいぶ楽しめたようで、子供も大満足のようでした!それが一番だね。