子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

産後ダイエットでもっとスリムに!

出産後体重が戻らなかった私が産後ダイエットを初めて2か月。息子君が授乳を頑張ってくれることもあり、どんどん体重も落ちてきて、私も体が軽くなってきていました。ちょうどそのころに体調を崩し、下痢が続いたこともあり、おなかはぺったんこになり、体重も元に戻りました。

 

決め手は下痢かという感じでしたが、このままならもっとやせられるのでは??と産後ダイエットは続けてみることに。いつも甘いものを食べていたのですが、それも抑えるようにして、家には子供のおやつ以外、お菓子を置かないようにしました。

 

その効果もあり体重は理想の体重に!私は162センチあるんですが、いつもは50キロくらい。出産のときに62キロまで太って、退院して産後ダイエットに励んでも53キロくらいをうろちょろしていたので、一気に48キロくらいまで落ちてくれて、テンションはうなぎのぼりです!

 

ってか、50キロがベスト体重かと思っていたのですが、48キロになったら、体が軽いんですよね。服も若干余裕ができたし、授乳しているので胸はあるけどおなかはへこんでいるという夢にまでみた体型になりました!笑。

 

ということで、産後ダイエットはまだまだ続行することに!今は子供と一緒に散歩がてらベビーカーで遠くまで歩き、公園によって遊ばせて、私も子供もどんどん体力がついてきています!

 

子供と一緒に動けるダイエットをしないと、続けられませんね。プールやジョギングは、子供がもっと大きくなってからやろうかなって思っています。

 

産後ダイエットに関しては以下のページがとても詳しくいろいろ参考になります。
産後ダイエットの成功方法!心理学や芸能人分析から見えてきたもの

私も次の産後ダイエットの時には、骨盤矯正ぜひ取り入れてみようと思います♪