子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

秋花粉のつらさ

春花粉ほどではないのですが、私は秋花粉にもやられます。期間は2.3週間くらいかな??この9月中旬あたりから末にかけてが一番厳しいです。なんの草花にやられているんでしょうね~。

 

一度調べたいけど、まぁ目薬、アイボン、マスク、ティッシュさえあれば問題ないので。春はもうそれはひどく、ひどいと2月末から5月のゴールデンウイークあたりまでですね。

 

春はアイボンをしても目のかゆみは一時的なものですぐにまたかゆくなります。いっそゴーグルでもつけて歩きたい気分です。鼻もかんでもかんでもティッシュがたりません。ボックスティッシュは絶対に切らさないようにしています。

 

マスクもお出かけして戻ってきたらかえて、寝る時にもして寝ています。耳や首回りなど皮膚の薄いところもかゆくなるので、いっそ体全部を覆うボディースーツみたいなものをきて酸素タンクを背負って歩きたいです笑。

 

杉花粉ですが、戦後に木を急いで植えて繁殖させるために杉の木を大量に植えたことが杉の木が多い理由と以前テレビで見ましたが・・・。花粉症の方も増えているし、花粉症になら無料の予防接種とかもあるといいな・・。