子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2歳の運動会

娘の幼稚園の運動会では、ちびっこかけっことして、未就園児を対象にかけっこがあります。事前に参加を申し込み、走った子にお土産を渡しますよ~というもの。去年はまだ一歳5か月くらい。

 

まぁ歩けたんですが、早いかな~って思って参加しませんでしたが、まだ歩けないような子供が親が抱えながら走っていて、お土産をもらっているのを見て「それもありなのか?」と苦笑いでみていました。

 

今年はちゃんと走れます!頑張って走らせようと思っていたのですが・・・。見事にご機嫌ななめ。朝起こした時点で機嫌が悪く、なんとか着替えをさせて連れて行きましたが、もうずっ~~~と抱っこ。私に。ちょっと機嫌をとって歩かせても、飽きれば思い出したかのように抱っこ抱っこと騒ぎだします。

 

結局かけっこも無理やり走らせた状態。よーいどん!で抱っこからおろして先に私が走りました。すると泣いて追いかけてくる始末。ゴールではすでに大泣き。もう絶対に降りるもんか!としがみついて泣かれてしまいましたが、しっかりとお土産はもらってきました笑。

 

もう肩のあたりは鼻水と涙でぐちゃぐちゃになってたなぁ~・・・トホホ。でもせっかくなので、参加してもらわないと。そして翌日は筋肉痛・・・。左腕が特に痛かった。5時間近く抱っこしてたしな。私にもいい運動になったかな。