子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

安くなった時を狙う季節グッツ

クリスマスにハロウィン、バレンタイン、子供の日、イースター、お正月と日本にはいろんなイベントが起こりますよね。そしてそのたびにでるグッツ。かわいいので、その時その時で季節によって玄関の飾り棚に飾ったりしています。

 

最近ではハロウィンですね。でも意外にそういう雑貨って高いんですよね。特にリースとか。クリスマスのものは以前クリスマス直前で安くなったものを購入したかな。5~7割引きとかだったので、とてもお得にそろえられました。

 

ハロウィン用もかねて、どんぐりや松ぼっくりなどがついた秋のリースがほしかったのですが、結構いいお値段。なので安くなった時を狙おうといつも9月末か10月初め当たりのセールや売れ残りのものをみているのですが、それではちょっと遅く品揃えがなかったり、すでに撤去されていたりとなかなか買えずにいました。

 

でもリースも松ぼっくりなんかあつめて子供たちと作ってみてもいいかな~って。集めるところからたのしいですよね☆以前どんぐりを拾って来たら、どれからか虫が出てきてそれ以来あまり拾わないようにしていましたが・・・。

 

子供はそういうの好きだし平気みたいだし。ちょっと頑張ってみようかな。