子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大人ニキビに参っています・・・

ここ一年、肌荒れがひどいです。年初めごろは肌荒れが急にきて粉をふいたかのようにかっさかさの潤いゼロなお肌に。で、それが終わってようやく良くなってきた~とおもったら、今度は急激にニキビが出てきました。

 

大人ニキビってやつでしょうか。別にチョコとかも食べてないんですが、顔の下半分を重点的に。痛いくらいです。なんでこんな出るんだろうと10代20代初めころが懐かしいくらいに出てきました。

 

まずはスキンケアからと、普段使っていたスキンケア用品を変更しました。いろいろネットでみて、人気や評価の高かったオルビスのクリアに。値段も良心的だったのですぐに頼みました。

 

その洗顔フォームを使ってびっくり!すぐに効いてきた感じがモロにわかりましたね~。一気に顔の痛みがひいて、熱が収まった感じです。化粧水や乳液もそのクリアシリーズをかったのですが、こっちはあまり・・・。で、つけないで放置していたらなんかよくなった気が・・。

 

しかしそんなこんなで2か月。残りあと30%くらいのニキビがあるのですが、徐々に回復。しかし何もつけていないことがおおいので、やはり乾燥がひどくなり、ニキビも悪化。

 

秋だしとまたクリアの化粧水と乳液をたっぷりとつけ始めて1週間。今度はどんどん良くなってきている感じが。赤みもひいて、新しいニキビはできず、今までのニキビもどんどん小さくなってきています。

 

このまま良くなればいいな~。本当に。