子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ビデオカメラの容量がいっぱいに・・・

運動会があったのですが、しっかりと充電もして準備万端で行きました!娘の幼稚園最後の運動会と張り切っていました。園旗をもって入場する役だといってたし、これは!とビデオを片手に回していたのですが・・・。

 

何やら画面に表示が。残り4分と・・・。え??とさすがにびっくりですよ。なんだ?充電はしっかりとしたぞ?高画質とかになっていて、通常よりも取れる時間が少ないとか??

 

まさかな~と主人に見てもらったら、「お前・・今までのデータ全部入っているけどパソコンに落としてる?」て。トホホ・・・。結果入場の時はしっかりと取れましたが、そのあとは全然とれず、アイフォンで動画撮影を頑張っていました笑。

 

もうショック。それから頑張ってパソコンにデータを移して。すると今度はパソコンが容量がいっぱいになる・・。なので、それを今度は外付けハードにうつす・・。めんどい。けど今までの子供たちのかわいい思い出をただただ消すなんてことはできません!!

 

娘は2歳のころからうつっていたし、私が入院して息子が生まれたときのも入っていたし。それは大事に扱わないとね。懐かしくてずっと見入ってましたが笑。小さいころはかわいかったな~。小さいころは早く大きくなんないかな~っておもっていたけどね。

 

これからは気を付けてまめにデータを移していかないとな。入学式や誕生日会なんかも来るしね。