子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

古い下着は運気を下げる?

古い下着は運気を下げるってよく言いますよね~。なので、下着を一斉交換!パパのをね。笑。パパは本当に下着には無頓着。上はユニクロのリブタンクトップに、下は黒のボクサーパンつならメーカー問わずって感じです。昔はボディワイルドのパンツがいいとかいっていましたが、結構高いしな。

 

そこはもう任せてもらっていたのですが、別に伸びてようと、うすくなっていようともかまわずに来ていたパパ。さすがにこれは・・ってのもパパに捨てるよ~って聞くと、別にいいよと。

 

うちはそこまで貧乏じゃないぞ!笑。なんか古い下着は洗っても洗っても加齢臭が取れなくなってきていて(しみついていて)、さすがにそれは私も嫌なので、この間大量に購入し、古いのを処分しました!!

 

その古い下着も窓枠のさっしをふいたり、窓をふいたりと使い捨てぞうきんで活用させましたしね。家もきれいに。パパの運気も下げずにすばらしいです。ってことで今度は私。

 

下着類は常にチェックして、順次古いのから処分はしていっているのですが、お気に入りとかはちょっと伸びてきているので、そこは思い切って処分ですかね。洋服も着ない服をどんどんオークションとかで処分しているし、なんか気持ちもすっきりしてきていいですね~。