子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパがどんどん太っていく

結婚した当時は60キロくらいだったパパ。結婚してもうすぐ10年くらいたちますが20キロ近く太りました笑。毎年毎年健康診断を受けるたびに体重が増加になり、今ではやや肥満ぎみから肥満のあたりにきたみたいで、本人もびっくりしていました。

 

まぁ確かに。お酒もあまり飲みませんし、暴飲暴食もしません。甘いものも好きではないし、便通もかなりいい方。仕事では動くし太る要因はないような気がするんですけどね。

 

まぁいうなれば、夜ご飯を食べる時間遅いことでしょうか。夜9時すぎに食べるのは当たり前です。逆に私は子供たちと一緒に6時くらいに食べちゃうのでそれ以降食べないので、全然太りません。

 

夜ご飯は質素な感じにして、なるべく少なめにもしているのですけどね・・。何が原因かな~年かな~。まぁパパのお父さんも結構な体格。100キロ近くある人なので、遺伝とかもあるのかな??

 

とにかくこれ以上は太ってほしくないので、できるだけ運動とかもしてほしいのですが・・・。なかなか仕事も忙しくてそういうのも無理だしな。私ができることは食べ物の管理くらい。

 

あとは本人次第だろうけど、すでにあきらめている感じも見受けられるので、そこは少し頑張ってもらわないと。スーツぱつぱつですよ。パパ。