子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

保湿命!

大人ニキビと戦って、今は保湿命で生活しています!!保湿・・・そりゃもう大事ですよね~。ちょっと敏感肌なうえに、ニキビもできやすく、乾燥もしやすい私の肌。でもよくよく調べてみたら、ニキビの原因は脂質な肌ではなく乾燥肌にあるという!!

 

まさかの結果にびっくりしました。今まで脂っこい感じの肌だからな~って思っていたからニキビもできるんだと、保湿もしっとりタイプではなくさっぱりタイプを買っていたのですが・・・。

 

で、それからは化粧水は何回も分けてつけています。以前HABAを使っていた時に一度に草木にお水を上げても吸い込まないので、徐々に上げるのと一緒で、何回も分けてお肌に水分を与えましょうとありました。

 

確かに!!笑。ってことで、「お肌がもう吸い込まない~」ってはなんないんですが、そのくらいまで必死に化粧水。そのあと乳液でふたをしてと頑張っています。・・・なおかげで!!私の肌。いい感じです~☆

 

びっくりしました。保湿って本当に大切ですよね。大人ニキビもきれいになってきて、さらに潤ってきているのでファンデのノリもいいし、引き締まってきて毛穴も目立たなくなってきたかな。まずはスキンケアですよね!これからもどんどん頑張って保湿していきますよ~