子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

葉酸サプリは美容に効果的

葉酸サプリってきくと、妊娠中ってイメージが強かったのですが、調べてみるとそれだけではないんですよね。葉酸は水溶性のビタミンで血を作ってくれるものです。なので効果としては貧血の予防にもなります。

 

普通の鉄分不足の貧血ではなく、葉酸とビタミン不足の貧血です。そして代謝を良くしてくれるので、脂肪を燃焼してくれたり腸内を活発にしてくれたりもします。なので、ダイエットや便秘な方にも効果的!便秘が改善されれば肌荒れも良くなりますしね。

 

ところで葉酸サプリに関しては、以下のページがとても詳しくいろいろ参考になります。私も葉酸について一通り勉強させてもらいました。特に妊娠前、妊娠中の方にはオススメのページです。
約80%の妊婦さんが間違っていた妊娠と葉酸サプリメントの知識

 

話を戻して、ダイエットを始めると食事制限から始まることが多い私。必要なものまでとらないで生活してしまうので、もちろんストレスもたまるし食生活が乱れて肌荒れもしてくるという悪循環。痩せるなら健康的に痩せたいです。葉酸はストレスも軽減してくれるので、きちんとした栄養を体にいれて体型を維持していきたいですね。

 

葉酸は水溶性というくらいなので、水に溶けやすくまた熱に弱いもの。葉酸を含む食品はほうれん草やブロッコリーなど。なかなか生でたくさん食べるものはないですよね。気軽に効果的に葉酸をとるのにいいのが葉酸サプリです。

 

いろいろな種類が出ていますが、美容成分が多く含まれたサプリもあるし、自分にあったものを選ぶのがいいと思います。これを機会に私もまた葉酸サプリのお世話になろうと思います。