子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アイフォンの充電器の線がめくれた

使っていたアイフォンの充電器の差込口ちかくの線のところがめくれてしまいました。仲の配線が見えている状態・・。これは~危ないですよね??ってか充電器ってこんなんなるのか?

 

以前使っていたアイフォン4Sの時もちょっとやばそう・・・って感じで今のアイフォン6に交換したので、まだ大丈夫でしたが今回は子供がいたずらしているのが多かったかな。

 

根元から抜いてくれればいいのに、線をひっぱって抜いたり、ぐるぐるにして遊んでいたりと、大分充電器の線に負担をかけたので仕方がないといえば仕方がない。ってことで、買いに行かねば・・・。

 

パパに聞いたら純正の出なくても売っているから電気屋さんに早く言って買って来いといわれました。なぜなら・・・パパも同じように配線がめくれた状態で使っていて、発火しかねたとのこと笑。いや笑えないか。もし近くにいなかったら火事だったしな。危ない危ない。

 

ってことで、早々に買いに行ったのですが・・・間違えました笑。よく見ないでとりあえず、スマホ対応、タブレット対応って書いてあったもので、差込口が似ているしこれだろうと買ったんですが・・・全然ちがかった。

 

ちゃんとアイフォン6対応って書いたものを買わないと駄目ですね。ああぁ~無駄な労力だ。始めからパパに頼めばよかったな~。トホホ。