子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

「ピーピー」の「ピープー」で「ピーポー」に

2歳4か月の息子はまだ上手に話せません。お姉ちゃんはその時には踊りながらアンパンマンを歌っていたけど、男の子だからか個人的な成長速度が遅いせいか。まぁあまり気にしていません。

 

お姉ちゃんの時には張り切ってガンガン教えてましたが、息子はまぁなんとかなるだろう的な子育てです笑。息子は車が大好き。働く車がいいみたいで、消防車や救急車、パトカーなんかはもう見つけたら大騒ぎです。

 

サイレンで区別しているみたいで消防車とパトカーは「うう~~」って同じ感じ。で、救急車。最初は「ピーピー」っていっていたのですが、それから少しして「ピープー」になりました。

 

おしい!もう一声!!って「ピーポー」だよって教えていたのですが、なかなか「ピーポー」の壁が高いみたいで、しばらく「ピープー」いっていました。しかしついに!!昨日「ピーポー」と!!

 

その瞬間みんな大喜びです!レベルアップしたな~って。これからはきっとどんどんしゃべっていって、ペラペラとうるさいくらいになるんだろうな~ってしみじみ話していました。

 

で10分後「ピープー」って。・・・・・・。まぁ一瞬の出来事だったようで。笑。

子供の成長を温かくゆっくりと見守っていきたいと思います。