子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ほしかったリュックをやっと購入!

子供がいるとハンドバックなんてものは厳しいです。なので仕事をしていた時に使っていたハンドバックは今では大切にしまっていて、今活躍しているバックはショルダーバック!

 

最初の子が生まれたときに、マザーズバックと考え軽くて丈夫で~と探して、レスポのショルダーを買いました。そりゃもう使いました。両手が空くので抱っこもできるし、抱っこをしながら物の出し入れが可能なんですよね。

 

で、容量も結構あるから小さいほうに、必需品のハンカチとティッシュ、もう一つに子供用のお菓子、中にはおむつに財布に、絆創膏や子供のお着換えなども。結構な量になるんですが、ちょっとお出かけするにしてもすぐに汚す子供はこれくらいでは足りないくらい。

 

でも・・・重たいときや長時間バックを使うときにはもう片側の肩だけ痛くなるんですよね~。ってことで、二人目が生まれて最近ようやくリュックを買っちゃいました!両手空くのはうれしいですが、物の出し入れが子供を抱っこした状態だと不便という感じでしょうか。

 

それでもリュックは楽!結構入るし、背負ったまま遊んだり走ったりもできちゃうし!何より肩が楽でしたね~。助かります。ずっと欲しかったのですが、なかなかいいのがなくて・・・。先日「おお!」ってのが見つかり値段も手ごろだったし、洗えるしですぐに購入!もう重宝しまくっています!