子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

三人でうどん一杯

この間イオンのフードコートで子供二人と私の三人でお昼をとることに。平日だしすいているしってことで、うどんを注文。しかし年長さんの娘も、二歳の息子もそこまで食べません。で、私も大しておなかもすいていません。

 

ってことで、ざるうどんを一杯注文笑。娘の好きなてんぷらのエビとイカを追加して650円ですみました。小皿をもらってうどんを子供たちに分けてあげて。娘は頑張ってエビとイカをほおばりながらおいしいといい食べていました☆

 

たまの外食もいいですね~。まだ食べたい!といわれると困るので、私は一番最後。子供たちが食べ終わりそうな時に「もっと食べる??」と聞いて「もうおなかいっぱい」となればその残りを食べちゃいます。めったなことがない限りおかわりとかも言わないので、だいたい食べても平気なんですがね。

 

しかしそのことをかえって主人に話したら、「俺は無理だ。残してもいいからせめて二杯は買うぞ」とのこと。お金ないんだな~って思われたくないらしいです笑。いやいやいや。いまどきそんなんないでしょ。って。

 

小学生とか高校生の子供と一杯を分けっこってのならわかるけど、まだ未就学児だしね。ってか無駄なお金は出せない。食べ物も残せない。そうしないと生活費が膨らむだけと考えています。