子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

素敵な食器

この間娘の幼稚園のお友達のおうちに遊びに行きました!前から誘われていたのですが、ようやく都合があって☆娘も大喜びでしたね~。で、やはり気になるのがおもてなしやインテリアなどなど。おもちゃの片付け方も参考になります。

 

以前違う人の家に行った時には、三人の子供がいるところで、おもちゃもすごいから押入れはもうおもちゃだらけ!壁も落書きや写真を貼ったような跡や汚れも。しかし今回は白と木を基調としたシックな感じ。

 

二世帯住宅なのに全然狭くないし、もうすてきでしたね~。子供のおもちゃや幼稚園で使うバックや制服もきれいに片づけられていました。そしてインテリアもすてきで、さらに出されたティーカップや湯呑なんかもおしゃれな感じ。

 

いいな~こういうの!って感じで、早速我が家に帰ってからネットで検索しました。イッタラのおしゃれなグラスとかもほしかったのですが、モダンなティーカップセットもほしい!

 

お客様が来たときに素敵なものでおもてなししたいですね。最近お呼ばれするようになって、意識改革が起こっています。少しずつそろえていきたいですね。