子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

しらすをなんとか食べてもらいたくて

しらすって栄養がありますよね。私は好きです!ご飯にもお味噌汁にも特に気にせずおいしくいただけちゃいます。でも以前お味噌汁にいれて娘に出したら、「ママなんか泳いでるよ」って笑。

 

泳いでるって・・・!そうだな。泳いでいるというよりは浮いているって感じか。まぁとりあえず、なんとか子供たちに食べてもらいたくていろいろ試行錯誤していました。そんな時に近所のママさんが、ご飯にしらす、ピザ用チーズ、めんつゆ、ごま油、白ごま混ぜて、俵型ににぎってオリーブオイルでフライパンで焼くとおいしいよ~って。

 

もうご飯にめんつゆだけでもおいしいですけど、さらにチーズ!それならしらすのことなんてもう脇役なのでパクパク食べれちゃいますよね~。分量とかは聞いてなかったので目分量でだいたい。

 

でもおいしくできました!チーズがフライパンで焦げてついてそれがまたおいしいし、中もトロトロしているけどめんつゆがきいていて子供にはパクパクと進む味です!私もおいしかった~☆

 

最近ではふかしたジャガイモにしらすを入れてチーズを入れてって似た感じに作ってみたりも。しらすをおいしく食べられるレシピもっと探してみようかな~。