子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリアをつかってみた!

以前から右側の頭皮にかゆみがあり、たまにガリガリとかいてはかさぶたになり、そのかさぶたが気になりまたかいてしまって・・・と繰り返していました。かかなければ一番いいんでしょうが、もう無意識に手がいってしまうくらい常習化している状態ですね。

 

で、いいシャンぷーを使っていろいろと改善させていたのですが、決定打を打てるほど良くもならず。使っていたシャンプーは美容室でも使われているもので、匂いもいいし髪の毛にもすごく良くて、しっとりさらさらになるのでお気に入り。でも頭皮にどうかといわれると微妙な感じです。

 

で、まずはそのかゆみを何とかしたいと思い、頭皮をケアしてくれるクリアってシャンプーにしてみました。市販でもうっているやつで主人に先にメンズのを使わせてみたんですが、匂いはいいしいい感じそうなので自分も。

 

匂いは強いんですが、嫌いな匂いではないのでまぁ一安心。今3日目ですが、結構いい感じです。頭皮に。かゆみもおさまってきて気にならない程度。かゆみがなければかさぶたも消えていき、頭皮として復活してきている感じです。

 

抜け毛も気になっていたけどこれも良くなってきている気がするので、私にはあっていたかな??でも髪の毛は少しパサつくかな~。以前使っていたのに比べれば値段は1/5だしな。まぁまずは頭皮!早く治したい。