子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の遊びはどんどん趣旨がずれていく

娘は工作が大好きです。ってか私もすきで、小さいころにはビー玉コロコロを大きいので本格的に作ってあげました。私も凝るとずっと夢中でやっちゃうタイプで、しかも満足しないとやめられない。なので結構いい出来でできちゃいます。

 

で、そんなこともあり日々プラスチックの容器や牛乳パック、ラップの芯やトイレットペーパーの芯などを集めています。いつ娘が工作したい!といってもいいように笑。娘のお友達も工作好きなので遊びに来ては二人で一生懸命に工作であそんでいます。

 

この間もウッドデッキにマットをひいてあげて、いろいろ工作グッツを出して下ました。お友達とこそこそと「ママをびっくりするおばけをつくろう!」と頑張っていました。声駄々漏れですがね。

 

でいろいろお化けをつくり仕掛け、「あ!じゃハロウィンっぽく着替えよう!!」となり、ふたりでこそこそと着替えて、「じゃあトリックアトリートっていってお菓子もらいに行こう!!」となりお友達のお母さんのところへ行き、お菓子をもらってきたりと、結局それで終了。

 

満足していたようですが、ママを脅かすという目的はどこにいったか。でも見てみたら頑張ってお化け作っているのがわかり、微笑ましかったですね~。で、それを片付けるのは私。