子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園行事の写真を購入

幼稚園に通っている娘。ほかの幼稚園がどうなのかわかりませんが、娘の幼稚園では専属のカメラマンさんが、行事のたびに園児に付き添って写真をとってくれます。で、後日それを販売しています。

 

それはありがたいですよね。園外保育で遠足に行ったといっても、本人からもらう情報はすくなく、どんなところでどんなふうに遊んだのかとか気になります。そんなのを写真に撮ってくれるので、ああ~こういう場所だったのね~と記念にもなりますし、思い出にもなります。娘のいっていたことも理解できます。

 

しかし・・・その写真高いんですよね~。Lサイズで105円。普通??ネットで一枚10円くらいで印刷しているので、なんか高く感じてしまうのは私だけ??まぁうつりはいいので、文句はないですが。

 

しかし、行事が多いときや年長さん限定の行事の時などはもううつっている枚数も多くなるので、この間なんて5000円近くになりました。買いすぎかな~って思ってだいぶ減らしたのですが、Lサイズだけではなく、大き目の写真が800円とかでも出ているので。全体写真買わないわけにいかないじゃないか・・。

 

 

思いで思い出ってとっているけど、娘単体で映っていると、これはどの行事でどの瞬間の写真なのか・・と意味ないようなものもあるので、そこは選んでます。これからはクリスマス会に、年長さんの卒園を祝う会なんかも。まだまだかかるな~