子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

まさかの主役?!

娘の幼稚園にも学芸会があります。こういうのをやるので何の役がいいのか考えていてね~と先生から言われたんでしょうね。娘も帰ってきてからこれと~これもやりたいな~って話してきました。

 

やりたい役がもらえるといいね~とはいったのですが、去年も本命の役ではないけれどいい役をもらっていたので、今年はまぁ脇役だろうぐらいに思っていたのですが・・・「で?なんの役だったの?」と思いだして聞いてみたら・・「主役」とのこと。

 

「は・・・????」それはお前の願望だろうと疑ったのですが、2日後にまた聞いたら「主役」と。そうかそうか。まぁそれなら親としてはうれしい限りだ。が・・・重いな~

 

前半後半と主役がもう一人いるのですが、もし急なインフルエンザとかで休んでしまったら・・緊張でセリフがとんだら・・とか。考えてしまうのですが、まぁこうなったらがんばって体調管理もしっかりとして~と一人私が考え込んでしまいました笑。

 

年長さんだし今年は幼稚園最後の学芸会です。本人も親もいい思い出になります。頑張ってもらいたいですね。