子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

真珠をとるキット

この間娘が真珠をとるキットみたいなおもちゃを買っていました。結構本格的で缶詰のようなものに本物の貝が入っています。それを付属でついている小さなヘラのようなものでこじ開けて貝の中から真珠を取りましょう的なものです。

 

おもしろいですよね。で、開けてあげたのですが、貝がなかなか口を開けてくれず結局私がこじ開けてあげました。いろいろな色が入っているようで、娘のはピンクでした。かわいいたまご型をした子供の小指の爪くらいのサイズです。

 

大事にしまっていました。しかしああいうのって、放置していれば貝って大きくなるのかな?そうすれば中の真珠も大きくなる??貝自体はもう死んじゃっているのかしら?缶に入れられた段階でちゃんとした丸じゃないからおもちゃキットにいれちゃおうって形ってわかっているのかな?

 

しかし本物ではないとしても、きれいな色でどこかにもっていったらちゃんとペンダントとかにしてくれるのかな~っと考えてもみたり。一個450円くらいです。安いですよね。今度は違う色がほしいといっていたので、また次回ということで。