子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

灯油を買う時期になってきた

寒い時期になってきました・・。11月に入る前から朝晩寒いときにはエアコンでしのいでいたのですが、もうエアコンの風も寒く感じるくらいに。足元も寒いし!!ってことでファンヒーターの出番ですね。

 

きれいに掃除してしまっていたのを引っ張り出し、また軽く掃除し出しておきました。で、肝心の灯油。ないので、パパに頼みました!重くて持てないし。今18リットルでいくらくらいでしょうか。3年前くらいに買った時には1680円とかいったな~。

 

「また来週からあがりますんで・・」とか配達の人に言われた覚えが。じゃあ買いませんなんて言えない!なければ死活問題の家に当時は住んでいたので、灯油がなければきっと凍死してしまうくらいです。

 

今の家は新築2年ちょい。全然寒くはないのですが、それでもひんやり。断熱がしっかりとしているので保温がいいので灯油もそこまで食べないのでうれしい限りですね。灯油臭いのはあれですが、寒さにはかないません。

 

冷え性な私。寒いと肩こりとかもひどくなるし、体の代謝も悪いと健康にもお肌にも良くないしね。灯油灯油灯油~。パパ~早く買ってきて~。