子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスツリーを飾ってテンションUP

ハロウィンが終わればもう子供中ではクリスマスらしく、早く早くとクリスマスツリーを出すことをせがまれました。まだ早いだろう・・。せめて2週間前くらいでもいいんでは??と思っていましたが、お手伝いするからとか、我慢するからとか、面倒みるからとか、いろんないい子になるアピールをしてきて、だからはよ出せという感じに。

 

そこまでいうならとだしてあげました。それからはもうハイテンションですね。下の子は去年は全然組み立てたのも覚えてないようで、「おお~~!!」と初めて見たけどそれなに!?的な感じに騒いでいました。

 

お姉ちゃんはもうそそくさと、飾りつけ。一番上のお星さまは私がつけるから!!と弟にとられないように必死になっていました。もうばっさばっさと120センチはある大きなツリーを揺らしながら、みんなで頑張って飾りつけです。

 

いろいろつけすぎて枝が垂れていましたが、そこはご愛嬌。お星さまもつけ、電気もいれて感激している姿をみて、出してあげてよかったな~とそこで初めて私は報われます。

 

まぁそのあとそのツリーからでた細かなゴミが・・・。床がすごいことになるので、掃除機は必須ですけどね。もうすぐクリスマスって気分でもないんですが、まぁ良しとしましょう。